さかもと歯科医院コラム記事

治療計画について

セカンドオピニオン 当院の特徴 無料カウンセリング 虫歯治療

四日市 歯医者 さかもと歯科医院では、

お仕事されている方、お子様がまだ小さく人に預けて来られる方、ご親族の介護でご自身の病気を後回しにせざるを得ない方,色々な方のお話を毎日聞いておりますと、少しでも通いやすい様にサポートできたらと心から思っております。

治療に関しては勿論全てきれいに治療するのが理想ではありますが、やむを得ず痛いところだけや、とりあえず見た目だけでも改善できれば、などで治療を中断されるされる方もいらっしゃるのが現状です。

さかもと歯科医院ではもちろん歯のことを考えた最善の治療計画を立てるのですが、患者様のライフスタイルや価値観に合わせて組んでいきます。

保険治療では安全に治療を進めていけるように一回で出来る治療内容に制限があります。詰め物や被せ物も一回入れたら終わりではなく、一度お食事などで使っていただきかみ合わせを入念に調整する必要があります。他にも麻酔をして神経の治療をした同日に、被せ物の型採りなどは出来ないなどです。そして治療の進め方はDr.の考え方や、患者様の状態により異なります。

患者様によっても求めておられるものは全然違います。今回は、なるべく費用を抑えたいの方痛みだけ取ってほしい方時間も費用もかかってもいいから虫歯の再発リスクを少なくした材質で治療されたい方など。

さかもと歯科医院では患者様とのカウンセリングを大事にしており、総合的に患者様にとって最善の治療となるように努めております。

小さなお子様連れでもアニメのDVDをみていただいたり(親御さんによってはご自身のスマホでYou Tubeを見せたりもされてます)スタッフが空いてれば治療が終わるまで抱っこさせていただいたりもさせていただくこともございます。

患者様の方からも何日までに終わりたい、最終この材質で被せたいなどご要望がございましたら一度ご相談いただければ、色々なケースのリスクやメリット・デメリット含めた説明もさせていただき患者様と一緒に決めていきたいと考えております。

それ以外にも不安なこと、質問等あればお電話、メールでもお問い合わせ下さい。

メール相談

四日市 さかもと歯科医院
” 歯科医療を身近なものに! ”

四日市市さかもと歯科医院はJR富田駅3分

名古屋近郊の方には分院情報

交通の便がいい、名古屋駅から5分、国際センター駅すぐ
カンドーレ歯科
公式ホームページ

【公式】インプラント治療の実績で選ばれる名古屋のカンドーレ歯科