さかもと歯科医院コラム記事

セレックとは。

審美歯科 審美治療

当院はセレックを導入することで、質の高いセラミック治療を最短でご提供することが可能となっています。歯型はストレスフリーの口腔内スキャン、3Dの設計データを作製し、ミリングマシーンが自動的に人工歯を即日生産。スマートで新しい人工歯のご提供を行っています。

白く美しい高品質セラミック
ジルコニア
ダミー人工ダイヤモンドとも呼ばれる素材です。天然歯をはるかに凌ぐ強度がありながら、美しい見た目と変色への強さを持っています。高級感と機能性を兼ね備えているので審美的な人工歯に適した素材です。セラミック素材なので金属アレルギーの心配もありません。
e-max
ダミージルコニアと同じセラミック素材ですが、中でも最も審美性が高い厳選された素材構成で作成されています。一番のメリットとしては、セラミックでありながら硬すぎないということです。天然歯と同じような硬さと柔らかさなので、噛み合わさる歯が天然歯であっても痛めるリスクが抑えられます。


歯型取りの負担が少ない
ダミーセレックは歯型採取が非常にスマートです。歯をつくるためには、お口の中の型を取らなければなりませんので、通常はペースト状の印象材をお口の中に流し込み、固まるまでしばらくそのまま我慢してお待ちしていただいていました。セレックなら、ハンディタイプのカメラで必要箇所をなぞるように撮影するだけなので、負担を少なく、デジタル3Dの歯型が採取できます。


正確で質の高い設計
ダミーセレックでは、採取した3Dデータからそのまま設計を行います。従来の石膏模型では、それ自体の作成に手間がかかり、一度削ると元に戻せないという難点がありました。セレックの3Dデータなら、設計の効率化と質の追求が容易になります。


ダイレクトに歯を作成
ダミー通常は歯科技工士が時間と手間を割いて、手作業で作成する人工の歯ですが、セレックシステムでは、ミリングマシンが自動的に歯を作成します。患者様は、何日も歯の納品を待つ必要がなく、早ければ歯型をスキャンしたその日に新しい歯を入れることができます。

それ以外にも不安なこと、質問等あればお電話、メールでもお問い合わせ下さい。

メール相談

四日市 さかもと歯科医院
” 歯科医療を身近なものに! ”

四日市市さかもと歯科医院はJR富田駅3分

名古屋近郊の方には分院情報

交通の便がよい、名古屋駅から5分、国際センター駅すぐ
カンドーレ歯科
公式ホームページ

名古屋市 名駅 カンドーレ歯科