さかもと歯科医院コラム記事

【さかもと歯科医院】歯のメンテナンスは車検と一緒???

メインテナンス

四日市市さかもと歯科医院では、メンテナンスに力を入れております。

先程インスタライブでのセミナーでキャッチーなフレーズが話題になりました。

歯のメンテナンスも車検と一緒だというお話しです。

もちろん皆さん車検を受けますよね?でないと法律にも触れ、車に乗ることもできません。

ですが、いちばん大事なのは日々のメンテナンスです。少しでもおかしいと思ったところは、リアルタイムで修理したほうが勿論長持ちします。

この時のセミナーの歯科衛生士さんが、最後に仰ってました。『私も3ヶ月ごとのジムに通ってるだけではなかなか痩せない』と。

口腔ケアも毎日のブラッシングが一番重要になります。

さかもと歯科でのメンテナンスで、是非ブラッシングのチェックをして、口腔内のいい状態をキープしてください。

磨き方には人それぞれ癖があり、自分ではなかなか気づくことができません。ブラッシングの仕方を間違えているばかりに、歯を失うリスクが高くなるのはとても勿体ないことです。

インプラントは一本あたり20万から30万円します。

歯にはそれ以上の価値があるのです。

さかもと歯科医院の歯科衛生士が丁寧にお教えいたします。

一本でも多く残していきましょう

是非さかもと歯科医院にご来院下さい。

予防歯科|さかもと歯科医院は四日市市で歯垢・歯石を除去して天然歯を守る予防治療/

名古屋近郊の方には
分院情報
交通の便がよい
名古屋駅から5分、国際センター駅すぐ
【公式】カンドーレ歯科(名古屋名駅)