さかもと歯科医院コラム記事

【さかもと歯科医院】当院のクリーニングの道具 エアーフローについて

メインテナンス

四日市市 歯医者 さかもと歯科医院では、歯のお掃除の道具の一つとしてエアフローを使用しております。

こちらのEMS社製のエアフローという機械は、世界でも最上位の機種になります。

先端についているチップは、表面についている歯石や歯茎下奥の方にこびりついている歯石除去に用いることができます。また、歯や歯肉を傷つけずにポケット内のバイオフィルム(菌のかたまり)の除去が可能な、低刺激で時間効率の良い機械です。

こちらの超音波スケーラーの先端のチップですが、なんとスイスの高級時計で有名なジャガー・ルクルト社が製造していたのです。

スイスは高級時計産業の街です。その精密な時計の金属加工や時計の歯車のノウハウが沢山生かされているとのこと。

このようなラグジュアリーなブランドが製造していたとはとても贅沢ですね。患者様からも、従来の機械よりは低刺激で、サッパリするとご評価をいただいております。

ぜひさかもと歯科医院のメンテナンスにお越しくださいませ。丁寧に、そしてしっかりと患者様の大切な歯を守るサポートをさせていただきます。

余談ですが、当院で使用しておりますインプラントメーカーの一つ、世界シェアNo.1のストローマン社もスイス製で、こちらのメーカーの創業者も当初は時計を製造しており、今では科学的根拠に裏付けられた精密で高品質なインプラントを製造しています。

当院では患者様の幅広いニーズにお応えするための手段の一つとして、機械や材料をより良いものを揃えており、幅広い症例にも応えれるよう環境を整えております。

それ以外にも不安なこと、質問等あればお電話、メールでもお問い合わせ下さい。

メール相談

四日市 さかもと歯科医院
” 歯科医療を身近なものに! ”

四日市市さかもと歯科医院はJR富田駅3分

名古屋近郊の方には分院情報

交通の便がよい、名古屋駅から5分、国際センター駅すぐ
カンドーレ歯科
公式ホームページ

名古屋市 名駅 カンドーレ歯科