さかもと歯科医院コラム記事

【さかもと歯科医院】治療の際の体勢について。

当院の特徴

四日市市さかもと歯科医院の治療の椅子です。

患者様によって腰が痛かったり

首が痛かったり

頭の位置も低すぎるとむせてしまったりします。

寝た状態ですと、お鼻で呼吸するのもいつもと感覚が違うので、上手に出来なかったりされた経験はございませんか?

特に年配の方ですと、つばをごっくんとする機能が、若い世代と比べて思うようにいかない時がございます。

カウンセリングの際に「以前の歯科医院で苦しくてどうしても言い出せず、その後、結局治療を中断してしまった。」という方もおられました。

その方にとっては、中断せざるを得ないほど苦しいことだったのです。

さかもと歯科医院では、そんな些細な事でもできる限り患者様の希望に沿った環境で、進めていきます。もちろんこちらから患者様にご協力いただくこともございます。

例えば、治療中の姿勢もそうですが、治療後の注意事項も患者様のご協力があり、予後が特に問題もなく治ることがございます。

さかもと歯科医院では独りよがりの治療ではなく、患者様といっしょにお口の健康を守っていきたいと考えております。

ご質問などがあればお気軽に メール相談

四日市 さかもと歯科医院
” 歯科医療を身近なものに! ”

四日市市さかもと歯科医院はJR富田駅3分

名古屋近郊の方には分院情報

交通の便がよい、名古屋駅から5分、国際センター駅すぐ
カンドーレ歯科
公式ホームページ カンドーレ歯科名古屋駅