さかもと歯科医院コラム記事

【さかもと歯科医院】お口を開けるときのポイント

当院の特徴

歯医者さんとのやりとりで、『もう少しお口開けてください』と言われたことはございませんか?

四日市市さかもと歯科医院でも、一日で何回かあるやり取りです。

コツとしては。。

縦に開けるイメージで

おおよそ指二本分ほど

力は入れずに

ほっぺたを柔らかくした状態が疲れにくいかと思います。

あまり意識しすぎると難しいかと思います。更に緊張もあるとどうしても力いっぱい開けてしまいますよね。

寝た状態で、お口の中にお水があると、息継ぎも思うように出来なくて、苦しい時もあるかと思います。

そのような時は、遠慮せずにお申し出くださいね。休憩もはさみながら無理のないように進めていきます。

もちろん私達は、無事に治療を終えることも大事ですが、一番はせっかく治療した歯を長持ちさせ、寿命を延ばすためのメンテナンスに来ていただくことが大切だと考えております。

そのためには、患者様が無理なく治療に臨めるように、環境を配慮していくことも大切な歯を守る意味では、大切なことと捉えております。

不安なことなどございましたら、何なりとお申し出くださいね。

ご質問などがあればお気軽に メール相談

四日市 さかもと歯科医院
” 歯科医療を身近なものに! ”

四日市市さかもと歯科医院はJR富田駅3分

名古屋近郊の方には分院情報

交通の便がよい、名古屋駅から5分、国際センター駅すぐ
カンドーレ歯科
公式ホームページ カンドーレ歯科名古屋駅