さかもと歯科医院コラム記事

【さかもと歯科医院】被せものの種類について

審美治療

四日市市さかもと歯科医院では被せ物の種類がございます。

最近では虫歯になり被せもので補う場合、自費ですとセラミックやジルコニア、保険でもCAD/CAM 冠など金属が使っていない物が主流です。

もちろんコストだけを考えれば、銀歯の選択もなくはないと思います。ですが長い目で見た時には胸を張ってお勧めする材料ではございません。

さかもと歯科医院では院内に技工士がいますので、色やかみ合わせ、微妙な並び具合など細かい調整がその場で直接指示を出せたり相談ができます。

歯の色は単色ではなく、グラデーションがかっていたり、斑になっている場合もございます。

なかなか技工士さんに毎回その場にいてもらって、シェード(歯の色)を決めることは現実的に難しいですが、当院ではそれが可能です。

材質によって、難しい場合もございますが、ジルコニアボンド、オールセラミックですと、ご自身の歯に合わせたシェードが実現可能です。

もしセラミックを考えられているようでいたら一度ご相談くださいませ。

まずは、ご相談、お見積りを無料でさせていただきます。

それ以外にも不安なこと、質問等あればお電話、メールでもお問い合わせ下さい。

メール相談

四日市 さかもと歯科医院
” 歯科医療を身近なものに ”

四日市市さかもと歯科医院はJR富田駅3分

名古屋近郊の方には分院情報

交通の便がよい、名古屋駅から5分、国際センター駅すぐ
カンドーレ歯科
公式ホームページ

【公式】インプラント治療の実績で選ばれる名古屋のカンドーレ歯科