さかもと歯科医院コラム記事

【さかもと歯科医院】3か月に一度はお口のメインテナンスを。

メインテナンス

四日市市歯医者さかもと歯科医院を選んでいただきありがとうございます。

日本人の成人の8割が罹患していると言われる歯周病ですが、静かに進行していくためこう呼ばれております。『サイレントキラー(静かな殺し屋)』です。

歯周病の初期症状として、『歯肉が赤く腫れている』『歯肉から出血する』などがあります。

最初のうちは痛みも無いので気づきません。この状態を放置していると、『口臭があると人から言われる』『歯肉がムズムズする、浮いている感覚がある』となりそのうち『歯がぐらつく』『膿が出る』『歯が抜けてしまう』となるわけです。

歯周病は唯一、定期検診を受けることで早期発見、予防ができる病気です。

また歯周病菌が、心疾患、アルツハイマー、脳卒中、糖尿病など全身の様々な病気にも関連しているといわれています。

さかもと歯科医院の歯科衛生士によるプロフェッショナルケアで、患者様ご自身のお掃除だけでは行き届かない部分のクリーニング、メインテナンス、大事な歯を守るお手伝いをさせていただきます。お口の中がとてもさっぱり、ツルツルになります!

虫歯治療、歯の定期検診、審美歯科、インプラント、インビザラインなどご質問あればあればお電話、メールでもお気軽にお問い合わせ下さい。

予防歯科|さかもと歯科医院は四日市市で歯垢・歯石を除去して天然歯を守る予防治療

名古屋近郊の方には
分院情報
交通の便がよい
名古屋駅から5分、国際センター駅すぐ
【公式】カンドーレ歯科(名古屋名駅)