さかもと歯科医院コラム記事

【さかもと歯科医院】当院の感染対策とは?

感染症対策

四日市市の数ある歯医者からさかもと歯科医院を選んでいただきありがとうございます。

令和5年3月13日からマスク着用は個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本となります。本人の意志に反して着脱を強いることがないようにと厚生労働省ホームページにて記載されております。

ただし、医療機関や混雑する公共交通機関などでは感染を広げないように、またご自身を感染から守るためにも注意しなければいけないシーンはあるかと思います。

四日市さかもと歯科医院では開院当初から“スタンダードプリコーション”という考えに則った対応を心がけてきました。

スタンダードプリコーションとは、「感染症の有無にかかわらず全ての患者様を対象に、血液、体液、排泄物、損傷のある皮膚、粘膜を感染の可能性のある物質と考えて、対応する予防策」のことです。

四日市さかもと歯科医院ではDr.含めスタッフにもこれまで通り感染対策を徹底しご不安を与えない様精一杯努めて参ります。こちらのリンクもご参照下さい。

四日市市さかもと歯科医院はJR富田駅3分

名古屋近郊の方には分院情報

交通の便がいい、名古屋駅から5分、国際センター駅すぐ
カンドーレ歯科
公式ホームページ

【公式】インプラント治療の実績で選ばれる名古屋のカンドーレ歯科