さかもと歯科医院コラム記事

【さかもと歯科医院】当院で取り扱いのあるインプラントメーカー

インプラント

四日市市さかもと歯科医院で取り扱いのあるインプラントメーカーは

  • ストローマン社
  • デンツプライ社 (ザイブインプラント)
  • ブレーンベース社(アローインプラント)

こちらの3社でございます。

当院のインプラントは主に構造が3つに分かれているタイプを使用しております。

もちろん各メーカーにより使う部品も、器具も全く違うものを使用します。

構造上、毎日のお食事や咬み合わせなどが影響し、上部構造(被せ物)やアバットメント(インプラントと被せ物をつなぐ土台)のネジが緩むことがあり、外れてしまう場合がございます。

もちろん外れてしまいましたら、またネジをきつく締めすぐに元通りにすることができます。

そろそろ年末で歯科医院も長期のお休みを頂きます。

外出先や、引っ越し先でアクシデントが起こることも可能性として考えなければなりません。

そのような時のために、自分のお口の中のインプラントのことを知っておくことをおすすめいたします。

ご自身が入れている『インプラントメーカーと種類』を歯科医院で確認しておきましょう。

歯科医院の取り扱いのあるインプラントメーカーであまり普及されていないメーカーですと、歯科医院探しも難しい場合がございます。当院の取り扱いのあるメーカー3社は普及率が多いメーカーを使用しており、ストローマンに至っては、世界での普及率も多いメーカーです。

お休み前に、旅行先や、よく出向く出張先などで対応していただける歯科医院を見つけておくのも良いかもしれません。

もちろん上記以外のケースは、すぐにご連絡いただければ診させていただきます。

長期休み前の確認事項として、ご自身の『インプラントメーカー、種類』がわからない場合はお尋ね下さいませ。

それ以外にも不安なこと、質問等あればお電話、メールでもお問い合わせ下さい。

メール相談

四日市 さかもと歯科医院
” 歯科医療を身近なものに ”

四日市市さかもと歯科医院はJR富田駅3分

名古屋近郊の方には分院情報

交通の便がいい、名古屋駅から5分、国際センター駅すぐ
カンドーレ歯科
公式ホームページ

【公式】インプラント治療の実績で選ばれる名古屋のカンドーレ歯科