さかもと歯科医院コラム記事

【さかもと歯科医院】マウスピース型矯正について

マウスピース矯正

四日市市さかもと歯科医医院では矯正治療も行っております。

当院で使用するのはマウスピース型の矯正装置です。

治療手順

精密検査、口腔内検査のほかにレントゲン撮影、顔貌やお口の中の写真撮影をさせていただきます。

矯正装置を作るために歯の型どりをします。

2週間ほどでマウスピースが届きますので、歯科医院で調整をさせていただき患者様にお渡し致します。

その後、指定された時間装着しながら、治療の段階に合わせて1ヶ月ごとのペースででご来院いただきます。診療時間は30分から1時間ほどかけて新しいマウスピースにつけ替えていきます。

治療期間は個人差がございますが、数か月~2年ほどで仕上げていきます。

金額は症例によりますのでご相談くださいませ。

美しい並びや、欠損してしまったなどお悩みがございましたらぜひさかもと歯科医院にご相談ください。矯正治療の経験豊富なDr.が診させていただきます。

WEBからのご予約はいつでも可能です。

尚、普段は木曜日は休診ですが2023年1月5日(木)からさせていただきます。

四日市 さかもと歯科医院
” 歯科医療を身近なものに! ”

四日市市さかもと歯科医院はJR富田駅3分

お問い合わせ|四日市市のさかもと歯科医院

名古屋近郊の方には
分院情報
交通の便がいい
名古屋駅から5分、国際センター駅すぐ
カンドーレ歯科 公式ホームページ
https://www.sdcgr.jp/