さかもと歯科医院コラム記事

【さかもと歯科医院】マウスピース型矯正装置の特徴

マウスピース矯正

四日市市さかもと歯科医院で行っているのはマウスピース型の矯正装置です。

従来のワイヤーでの矯正よりも痛みが軽減し、着脱可能なのでお食事や、ブラッシングなどのシチュエーションで煩わしさがない矯正治療となっております。

ですが以下のような重度のケースですと対応が難しくなります。

重度の叢生
重度の空隙歯列
重度の下顎前突

まずは矯正治療の経験豊富なDr.の初期診断させていただきます。

マウスピースについて

最初マウスピースを入れる時は話しにくいと感じますが、一ヶ月ほどで徐々に慣れてきます。

透明のマウスピースなので目立ちにくいです。

マウスピースをご自身でしっかりと装着しなければ時間がかかってしまいます。もちろん丁寧に説明させていただき、なにか不安や、わからないことがあればその都度しっかりとフォローしますのでご安心くださいね。

ご興味があればご連絡お待ちしております。

まずは歯列のお悩み、歯を抜いた後の治療などのご相談からでも大丈夫です。

WEBからのご予約はいつでも可能です。

尚、普段は木曜日は休診ですが2023年1月5日(木)からさせていただきます。

四日市 さかもと歯科医院
” 歯科医療を身近なものに! ”

四日市市さかもと歯科医院はJR富田駅3分

お問い合わせ|四日市市のさかもと歯科医院

名古屋近郊の方には
分院情報
交通の便がいい
名古屋駅から5分、国際センター駅すぐ
カンドーレ歯科 公式ホームページ
https://www.sdcgr.jp/