さかもと歯科医院コラム記事

【さかもと歯科医院】ホワイトニングとお食事について

ホワイトニング

もうすぐ新学期、新生活の方が多いのではないでしょうか。

四日市市さかもと歯科医院でも新年度に向けて、クリーニングやホワイトニングのご予約が多くなってまいりました。

ホワイトニングの際にカウンセリングをしっかり行いますが、ご相談で多いのがお食事についてです。

特にオフィスホワイトニングの方ですと、施術後は二日間くらいの時間をかけて、歯の中で白くする反応がおきます。

この期間は外部からの色の刺激を受けやすいのでなるべく色の濃いお食事や、柑橘系、炭酸飲料などは避けていただくと良いです。

ご予約の際にはお食事会やご予定のある日を避けていただくことをおすすめいたします。

ホワイトニング前には責任を持ってしっかりとクリーニングもさせていただきます。きちんと事前に汚れ(バイオフィルム)を取っておかないとホワイトニング効果が発揮されないからです。

ホワイトニングは色の白さには個人差がございますが、くすみが取れるだけでもさっぱりとし、さわやかな印象が持てます。

ホワイトニングはぜひさかもと歯科医院にご相談くださいませ。

それ以外にも不安なこと、質問等あればお電話、メールでもお問い合わせ下さい。

メール相談

四日市 さかもと歯科医院
” 歯科医療を身近なものに ”

四日市市さかもと歯科医院はJR富田駅3分

名古屋近郊の方には分院情報

交通の便がいい、名古屋駅から5分、国際センター駅すぐ
カンドーレ歯科
公式ホームページ

【公式】インプラント治療の実績で選ばれる名古屋のカンドーレ歯科