さかもと歯科医院コラム記事

【さかもと歯科医院】治療中のいたみ少なく。

虫歯治療

四日市市歯医者さかもと歯科医院を選んでいただきありがとうございます。

先日の治療前にある患者様から、『治療中怖いので音楽を聞きながらでも良いですか?』と言われましたので、イヤホンで聞きながら治療を受けていただきました。

歯医者は怖いというお気持ちは皆様あるのでは無いでしょうか?

当院では極力患者様にリラックスしていただき、少しでも恐怖や痛みを軽減できるように環境や処置を行っております。

物理的なことで言いますと、麻酔の針はいま出ているもので一番細いものを使用(35G)、麻酔液も温めてから、コンピューターで自動制御された機械でゆっくりとお薬を入れていきます。

歯を削るときなども声をかけをしながら進めていきます。

歯医者に楽しくて行きたくなるようなイメージを持っていただくことも、今の歯科医院に課せられた責任の一つではないかと思います。

よりスピーディーに、より低負担で、患者様が歯から元気になれる場所であり続けるためにふさわしい、人、モノ、空間の整った歯科環境づくりを大切にしています。

それ以外にも虫歯治療、インプラント、定期検診、インビザライン矯正などお電話、メールでもお問い合わせ下さい。

メール相談

四日市 さかもと歯科医院
” 歯科医療を身近なものに! ”

四日市市さかもと歯科医院はJR富田駅3分

名古屋近郊の方には
分院情報
交通の便がよい
名古屋駅から5分、国際センター駅すぐ
【公式】カンドーレ歯科(名古屋名駅)