さかもと歯科医院コラム記事

【さかもと歯科医院】歯科技工士さんのお仕事

補綴

四日市市 歯医者のさかもと歯科医院を選んでいただき誠にありがとうございます。

当院には院内に歯科技工士が常駐しております。

歯科技工士のお仕事とは

歯科医療の一端を担う歯科医療技術専門職です。歯科医師の指示に従い、入れ歯や歯の詰め物や被せものを修理、制作をする高度な精密技工技術とともに、患者様ごとに異なる特徴がある、歯の色や形などを精密に把握しなければならない審美性も求められる国家資格が必要な仕事です。

治療の現場では表立ってはいませんが歯科医療の中では重要なポジションを担っております。

さかもと歯科医院では院内に技工所があり、歯科技工士も直接患者様とやり取りを交えながら要望に沿った技工物を制作いたします。

材質にもよるので限界はございますが、シェード(歯の色)も「白く見えるように」「周りの歯と合わせて浮かないように」や、グレーっぽい歯、まだら模様、白く筋が入っているなど個人差のある歯の特徴にも合わせることが可能です。

このように様々な材料の特性を熟知し、精密さを求められる技術歯科医療の根幹を支えていると言っても過言ではございません。

この歯のサポート器具を作製するスペシャリストがいることはさかもと歯科医院の強みでもあると考えております。

それ以外にも虫歯治療、インプラント、定期検診、インビザライン矯正などお電話、メールでもお問い合わせ下さい。

メール相談

四日市 さかもと歯科医院
” 歯科医療を身近なものに! ”

四日市市さかもと歯科医院はJR富田駅3分

名古屋近郊の方には分院情報

交通の便がよい、名古屋駅から5分、国際センター駅すぐ
カンドーレ歯科
公式ホームページ

名古屋市 名駅 カンドーレ歯科